三十祭り~つづき
書こうと思いながらも時間がたつのは早く、、、、、
一日は、あっという間に過ぎてしまいました。
神々廻には、車で30分ほどで到着。
主催者のゆんかさんと昨年のshishibaでの再会の挨拶を済ませ、演奏の用意をするまえに、まずほっと一杯のコーヒーをいただきました。
豆をふんだんに使ったコーヒー。
挽きたて、入れたてです。
お名前を聞くのま忘れるほどのドリップの腕前。
贅沢極まりない味です。
野外です、森の中でこんなコーヒーがいただけるとは思いませんでした。
思わずおかわり、、、
紙コップがもったいないので、捨てずに持っていったらなんと50円引き!
もう、何もいうことはありません。
感謝、感謝。
さて、楽器を出してと、、、
森に展示します。
うろうろと歩くと硝子屋さんがありました。
イチゴ硝子さんです。
学生時代、化学科だった私は、硝子製の実験器具を作ったことがあり、面白がって研究をほっぽりだして硝子細工に没頭したことがあります。
しかし、それは機能優先の道具。
イメージを作品として可視化できる人を芸術家を呼ぶ。
この方は、ガラスは液体(かもしれない)とブログにも書いてあるとおり、作品もこの通りのすばらしさ。
光を透した向こうの世界に作った方の心が見えてきそうです。
ほしかったなぁ、これ、、、、しかし、、、残念ならが給料日前だった、、、とほほほ、
と言っている間に、竹ギターの周りに人が。
年配の方が、4~5人入れ替わり立ち代り。
弾きましょうか?と
で弾く。
何がしの活動をしている方とか議員さんとかジャスバンドでラッパを吹いている方とかでした。
ここからは質問攻め。
大丈夫、何でも答えちゃいます。(エヘン)
上品なご夫妻には、気に入られたようで、お昼をご馳走になりました。
パエリヤ、美味かったなぁ。
で、午後。
アクア庵のひろさんからいただいた画像です。
これは午後の2回目の演奏風景。
のんびりしていて、い~感じでしょ。
この日一日で、弾きも弾いたり21曲。
満足至極でした。
三十祭オフィシャルサイトはこちら
http://www14.ocn.ne.jp/~sanjusai/
アクア庵ネトラジはここからどうぞ
http://aqbank.web.fc2.com/CHANNEL-AQ/pickup/081011sanjussai.html
| 固定リンク | 0
コメント
ご活躍してますね
うれしい限りです
こうした活動が草の根で根付いていきます
投稿: クレオバンブー | 2008年10月29日 (水) 午後 10時44分