« 悩みのたねだが | トップページ | あと3日 »

所見なし

先日のイベントレコーダーの結果と心臓超音波検査とその診断を受けに病院に行った。

所見なし。
どこも異常は無い。

しかし医師は言うのだ。

Dr:どーしようかな~どーしようかな~
og3:何です?
Dr:いちおう誘発検査やりますか?
og3:やったほうがいいんですかねえ?
Dr:手首からカテーテル入れるんで、リスクがねぇ、、、危険が伴うんですよ。
og3:はぁ、、
Dr:ご家族の方は何と言ってました?
og3:特に、、、、でも入院しなきゃならないんでしょ?
Dr:そうね。どーしようかな~
og3:、、、、、、、、、、、、、、?
Dr:まずは禁煙からかなぁ。
og3:もう禁煙してますよ。
Dr:おぉ、そうですか。
og3:そりゃ命惜しいですから。この前ここに来たときから煙草止めちゃいました。
Dr:そうですよ死んじゃいますからねぇ
og3:、、、、、、、、、、、?
Dr:じゃぁ~いいか。
og3:?????
Dr:禁煙したんだったら、様子見るか。
og3:はぁ、、、、、、
Dr:はい、もういいですよ。
og3:はぁ?ぁ??あの、また胸痛くなったら?、、、
Dr:そのときは救急車呼んでください。
og3:救急車ですか?
Dr:必ず救急車呼んでくださいね。はい、どうも。

なんだかめちゃくちゃ軽い感じの医師だった。
もうちょっと威厳があっていいと思うが。
私の命は、ずいぶん軽そうだ。
まぁいいか、、、
しかし、、禁煙で片付いたのだろうか?

とりあえず、終わった。

もう一度書こう。
所見なし。
どこも異常は無い。

ご心配をおかけいたしました。

| |

« 悩みのたねだが | トップページ | あと3日 »

コメント

よかった

くよくよしないで
自分のしたいことを見つめてまい進

投稿: クレオバンブー中村 | 2009年5月11日 (月) 午後 07時20分

og3さん
良かったですね。私も1年3ケ月前に原因不明で倒れ、それから禁煙しました。今は、車の運転がDr.Stop中です。期間は、2年間ですので、残り9ケ月の辛抱です。。。

投稿: | 2009年5月12日 (火) 午前 02時18分

まずは何よりです。

うちの姉も連休中体調不良で入院してまして、更に孫の面倒見ていたウチの母が今度はダウンしてます。どちらも身体的には大したことはないんですが精神&財政的に...。

自分も歳とともに体力的に余裕がなくなってくるのをひしひしと感じますが、出来ることを気楽にやるのが良いのかなと。

投稿: すいか | 2009年5月15日 (金) 午後 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩みのたねだが | トップページ | あと3日 »