« 神保町界隈 | トップページ | サマソニ »

キャンドルナイト

週末、見たことも無いアドレスからメールが届く。

迷惑メールか?

おや?
世界的に有名なあのミニさくらをやってるNPO子どものまちの代表からだ。

キャンドルナイトをやるから来いってか?

行く行く、竹ギターもって行くよ。

19時からって、こども向けのイベントにしてはちと遅いなぁ?

ふむ?で、ぐぐる。

ほ~やっぱりこうなっていたのね。

ということは、竹灯ろうの出どころは、きっとここだ。

でもって竹ギターなわけだ。

馬鹿な私は、コロっと忘れて晩酌してしまった。

まぁ、西志津商店街は、自宅から歩いて7~8分とやたら近い。
ギターしょって下駄履いてブラブラ出かけた。

お~綺麗だ綺麗だ。

20090621a



お豆腐やさんの廃油で作ったキャンドルなんだって。

だからこの火は、油揚げと厚揚げとみんなの愛で燃えている。

暗いけど良く見るとクレヨンで色がついてるんだね。

一品持ち寄りだから食べ物がたくさんある。

500の缶ビールが3本ドーン、っていいんですか?私が飲んで?

甘露甘露美味美味。

スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。

適量のアルコールは潤滑油なので、どんどん弾いちゃった。

どこかであったことがあるこどもたちばかり。

学校をたどると、友達の友達は友達なので、すぐに仲良くなれる。

また運動会に遊びに行く約束しちゃったよ。

やっててよかったボランティア。

でもって私も。

20090621b













| |

« 神保町界隈 | トップページ | サマソニ »

コメント

昨日のフルルの後、夏至だった昨晩は「エコ」のイベントが沢山あったようですね。Og3も佐倉の小さな町で参加していたなんて。我が家は「サイゼ」で夕食でした。
所で早速Windows_7をノートPCにインストールしてみました。
まず、「凄すぎる」見た目はVistaと余り変わりは無いようですが?
これからカスタマイズして使い込んでいこうかな?
でも来年には正規品を買う羽目になりそうです。

投稿: ふみちゃん | 2009年6月22日 (月) 午後 04時07分

土曜日だったんですよね?(^^;)

自分も行く予定だったんですが、すっかり忘れてました

og3と久しぶりに会いたかったのですが・・・

また何かの機会に会える事を信じてます(笑)

投稿: むぅみん | 2009年6月22日 (月) 午後 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神保町界隈 | トップページ | サマソニ »