« 忙しくなりそうなので備忘録 | トップページ | 徒然 »

ほーら、忙しくなった

覚悟はしていたのだが、やはり忙しくなった。
仕事が、、、、だ。

この時期に異動になった。
半年間という期限付きだが、この年で仕事もろとも勤務先まで変わるというのは、げに珍しい。

異動先の仕事は、15年前に3年間ほど経験してはいるが一昔以上経つともはや浦島太郎。

玉手箱のドアを開けて入れば、私はオジーサンになっていた。

しかし実に刺激的である。
15年前の自分がどうだったか老いてきた脳細胞が必死で思い出そうとする。
その頃は、サラリーマン人生でもっとも華やかだったんだ。

もうその時と同じことができるわけではない。
いまそこにいる若いやつらの支援をするのだ。

ここにもタイムマシンがあった。

二度と帰ってこないと思っていた忘れ物を取りに行ったような気分だ。

でも、、、、さすがに堪えるなぁ。
帰宅すると疲労困憊でギターも弾けぬ(わけがない、、ウソです。)





| |

« 忙しくなりそうなので備忘録 | トップページ | 徒然 »

コメント

どこなんでしょう・・・
私は毎年、夏にバイクで北海道まで行きますが
毎年、確実に変わっていく北の大地、故郷を見ていると
どっちが置いていかれてるのかわからなくなります。

投稿: ぐんそう | 2010年9月 9日 (木) 午後 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくなりそうなので備忘録 | トップページ | 徒然 »