« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

言わんこっちゃない、、

10918941_752926578160997_5111219298


尻に火がついてます。
早くから準備してたつもりなのに、、、、

来週だぁ~~~!!

一人で演るんだったら楽なんだけど(ウソです笑)、親子、友人、仲間、巨匠が一緒だとかなりテンションが上がるんだよ、、、、

ちゃんと自分を取り戻しておかないと、森の音になれない気がする。


落ち着け!og3








| | コメント (0)

サクラ咲く

アレヨアレヨという間にもう4月。

年度末というのは、サラリーマンにとって時間的にも気分的にも忙しい。
ブログを更新する時間もないわけで、、、

忙しいくせに、降ってくる降ってくる、久しぶりに曲が、何故この時期に?
相棒も降ってきたみたいなので、よけいに忙しいぞ。
「とうまさく」もそろそろオリジナルだけでライブしたいという野望もあり。。?

てなわけで、気が向くと楽器に向かい、パソコンとニラメッコして、ダラダラと音を紡ぐ毎日。
しかし親子とはいえ持っている感性は、似て非なるもの。
降ってきた曲のタマゴで、よし「目玉焼き!!」のつもりが「玉子焼き」になったり「オムレツ」になったり「たまごかけごはん」になったりする。

さて何曲できあがることやら、、、、

というわけで、お知らせしないとお招きいただいている主催者に申し訳ないので。


11062755_744730108980644_2659694885

いつもとちょっと違う、じゃないな、、ずいぶん違うイベントになってます。
出店者の多さにビックリ!!
詳しくは、こちらを!!

NPO 遊・食・学 さくランド

今回は、はるばる長野県から竹ギターの巨匠をお招きしています。
いわゆる「og3の竹ギター」を作っている方です。
ここをご覧の方々には、しつこく説明する必要がありませんよね。
とにかく生での「巨匠中村正夫師」は、色んな意味で必見必聴です。

この辺、とか、この辺、を読みあさってください。

おまけにこの日は、一泊二日のキャンプなんですよ。
「巨匠中村正夫師」も「とうまさく」も一晩中森にいます。
普段聞けない話、聴けない音、見ることができない楽器?に触れることができます。
これからうちあわせをしようと思います。
詳細は後ほどネ。

でもって、見たこともないバンドが???
「ありがた屋バンド」は主催者の宴会バンドです。
月に一度、主催者のお店に「その道」を志した人が楽器とお酒を持って集まり、深夜まで呑んで唄ってという会があります。
でも、主催者は一滴も飲めない下戸なんですよ。
どう考えても変ですよね。
私を含めて、ほぼ全員酔っ払いなのに。
そこでできあがった(酒じゃなくて)バンドです。
いろんな人がいて面白いです。
いろんなことがあって一曲提供してます。
ある意味、元気が出ます。
これ、聞きモノですよ。

入場は無料ですが森で一泊される方は、「NPO 遊・食・学 さくランド」へ必ずご予約をお願いします。

10363851_800092916727118_4987567373

唐突な展開でスミマセン。
昨日、相棒の2本目が届きました。
部屋中ギターだらけの家庭に育ってしまったので、一本じゃ気がすまない。。。。。
もう、しょうがないんです、あきらめてます。

とはいえ、左ききの相棒、、、選択肢の少なさはハンパない!
とても無情なアコギの世界。
新品だと、やたら高価、か、変か?妙か???

昼休みにお弁当食べながら某ヤフオクをあさる毎日。
しかし、ごくまれにしかお目にかかれないレフティーギター。
これは!と思ったものは、誰もがこれは!と思うので、高値で落札されてゆく悲しい日々。
二人並んでパソコン見ながら安物探してポチポチ入札。
こんな値段で落ちたらいいね~
あれ!あれれ!
落札価格1600円!!(゚ロ゚屮)屮
送料のほうが高いじゃん!
もちろん大したギターじゃございません。
とはいえ、今年二十になるくせに届いたギターを抱くとその顔は中学生(笑)
これも詳しくは後ほどネ。

そして、、
終わってしまったけど、書いておきたい「ミニさくら
ほんの少しだけどここで何かをやったog3は、そこで多くを学び、影響を受け、あるいは生き方をおしえてくれた場所です。
「存続の危機」と書くとかなり重いニュースですが。
そうなってしまった理由は「ここ」にあります。
そして、何をすれば良いか「ここ」にあります。

いつまでもそこにあって、ずっと続いてほしい。

NPOに関わる人は、ほとんどが貧乏人なのです。
心とお金にゆとりがある方は、支援して下さい。

ご理解よろしくお願いします。


| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »