秋の空
何となく疲労感が抜けないシルバーウィークのド真ん中。
ずっと家にいてボケーっとしていた。
久しぶりにPCに興じたり。
徒然にギターを弾いたり。
昼寝をしたりと。
気がつくと秋の空は、時々刻々と変わってゆく。
あまりにも劇的に変わるのでベランダに出てはiphoneを向けてみる。
しかし空は収まりきれないそのスケールのでかさ、、、
ずいぶん昔に買ったFish Eyeを4sにつけて撮る。
15時57分
天が、空が、そして自然が、いたずらに織りなす芸術の前には、人間の小ささを感じてしまう。
昨日、カミさんと二人して何年かぶりに「突然ドライブ」に出かけた。
行ったのは
屛風ヶ浦
ここに何万年もの記録がある。
地震、津波、雷、竜巻、台風、大雨、水害、、、、
よく考えれば日本は、とんでもない国だ。
しかし私は、生きている。
先週、帰りの通勤電車で。
某船橋駅に着いたとき。
扉が開いたら。
私の向かって。
ノシノシとやってくる。
笑顔の女の子がいた。
それは、去年の子キャンでお釜とツーショットを撮った、三姉妹の長女。
仕事帰り、疲れているんだろうが、その笑顔にやたら元気が出た。
「og3さぁ、今年の子キャンの記事、少なかったよねぇ」
???そうかな???
そんなつもりは無いんだけど、内容的に?毎年同じことを?それともネタが無い?そんなことを感じたのかもしれない。
しかし、まぁ、ちょっと反省かな、、、、
でもね、よく考えたら、このブログを始めた年に生まれた子どもが、今年4年生で参加してるんだよね。
とういことは、このブログも、、、もう10年か。。。。。。
病気もしたし、怪我もしたし、死にそうにもなったし?、、
で今、自分の子どもも育ってもう親から離れ(ようとして)てしまって、そろそろもう一度自分の生き方???を?
次の生き方かな?を探さなきゃならないんだろうと思うわヶ。
何万年も生きられない。
たった10年の記録。
たいしたことないよね。
最近のコメント