K.YAIRI YW-7000-12(1981年)
リペアは続くよどこまでもwww
掲載許可が出てますので、うやうやしくUPします。
我が家にやってくるのは、どいつもこいつも困ったヤツばかり(笑
いつものように調べまくるのでありますが、リペアよりも時間がかかるんです(爆
私の曖昧な記憶が正しければ?YWは2000までしか無いのだ。
じゃ7000って何さ????
あやうく迷宮入りしそうになりましたが、手元が狂ってYW-700と検索したら出てきましてね
(^^ゞ
どうやらコレの12弦仕様らしい。
ちゃんと見たら弦が多いだけじゃなくてちょっと違う
YW-700はローズウッド指板ですが、YW-7000-12は、なんとエボニーなのであ~る(凄
Top:Solid spruce
back and sides:Coral rosewood
Fretboard:ebony with a “tree of life” inlay, and abalone
Bridge: Ebony
12弦って日本では新品でも中古でも見かけることはすっごく少ないんです。
やっぱ、需要が少ない?演奏者がほぼいない?めんどくさい?からでしょうか?
これもググると出てきますが評価格が低くてとても悲しいです(涙
ところがビックリ米国だとミントコンディションがヒットします。
ほぼ収集家向け?で30万だと?!?!
さすがギターの国ですね、、
ブランドだけで値をつける中古楽器屋は見習ってほしいです。
はい、、
ずいぶん引っ張ってしまいましたね
早く見たいでしょ?
ホラ

次は凄いぞ!
毎日コイツを抱いて眺めて呑む酒は超美味い!
、、、、もとい、、、、
リペアするところは、ありません。
/(^o^)\
ご依頼はピックアップをつけてくれということでした。
すでに何かついてるけど?
ラジヲみたいな音だそうで。
フーンナ~ルホド
でも12弦でしょ?
12弦用のアンダーピエゾってあるけど、穴開けるのもったいないし、そもそも私がイヤです、、
てなわけで選んだのは L.R.Baggs HiFi
順調に行くか、と思いきや、付属の治具で取り付けるとボールエンドが当たってしまう。
12本も弦があるから狭いんですよね。
悩むこと数日、、、、
依頼主はバリバリのロッカーです。
実はこの方のサポートギターを1年弱やってたことがありましてね。
男の見本のような声なので、どっぷり惚れてまうんですわ。
ロッカーなんですが、弦のタッチはすごくソフトできちんと音を鳴らす人です。
しかも使ってるピックは「ナイロン」
めったに見かけません、、、
じゃそこをゴールにしようっと
言うわけで、治具は使わないで再開
そして2つのセンサーのベストポジションを探す日々が続くよどこまでも、、、、、
あぁ、、ゴールはどこだ?!?!?!?
うぉ~~んじゃ~サドルも作ってしまえ!?!?!
やっぱバッファローだ!
って、依頼主の常用は本人と同じくらいカッチョエエG社の黒ピカJ
ステージでいっしょに並んでも映えなきゃ気がすまないワタシ(爆
それ~磨くぞ~~!!!!!
閑話休題
リペア記録はコレにておしまい。
それからどうなったか?というのは「平間やすお」のライブをご覧になってください。
おそらくこの記事はSNSに転載されると思います。
スケジュールはその先をご覧ください。
気になるでしょ?
ワタシも気になります💕










































































最近のコメント